そんなbetterな暮らし

たぶん駄文

I feel the sunshine of your love

6月5日(月)12:09に爆誕。泣きそうでしたが、泣かない。「得も言われぬ」という言葉は、こういうときのための言葉だったのですね。

もしかすると、いつかこのブログで振り返ることもあるかもしれないので、ひとまず記録目的でつらつらと。

 

前日は15:30から入院だったので、二人で病院へ向かう。向かう前の最後の昼ご飯は、お手製のフレンチトーストにしました。着替えとかが済まされた後、これからの流れを聞く。ここらで「あなたはもうやれることないですよ」宣告を受けたので、翌日の集合時間(?)を聞いて退散。

…が、少しだけ不安になったので、近所のキャッフェでコーヒーを飲みながら時間を潰す。「地獄楽」面白いっすね。ようやく追いつきました。あとは、ハーバーマスを読んでみる。ハーバーマス面白いっすね。

2時間ほど経った辺りで「本当にあなたのやれることはないですよ」宣告を受けたので、自宅へ。少しくらい美味しそうなご飯を食べ…ようと思ったけど、目星をつけていたお店は尽く混んでいたので、やむなしのマック。たまたまずっと真夜中でいいのに。がYoutubeで配信ライブをやっていたので、それを見ながら。

これが20:00頃の話で、自宅に着いてからは「どうする家康」視聴をしてみましたが、いつものようによく分からない内容。知識が追い付かん。

終わった後は電話したりお風呂入ったりして、適当に時間を潰して、寝ました(本当は読書会があったはずだけど、お流れに)。

 

ここからが5日のお話。いつも起きるくらいの時間に起床できたのは俺の勝ち。そこから、ゴミ出しも朝食もいつものようにできたなぁ、ちょっと一息…と思っていたら電話がかかってきて、すぐに病院に向かう。

どうやら進行が早いようで、いつ始まるかドキドキ。自分がドキドキしていても仕方がなく、目の前で震えている人としょうもない会話をしていたようなしていないような気がします。こんな感じでドキドキしていたのですが、「ではお部屋を移動しましょうね~」と言われてからはすぐでした。「あなたはこれをやってください」と指示を出されたんですけど、これ絶対手持無沙汰にしないために無理くり捻りだしたタスクやろ。

そして、冒頭に戻ります。「すごい」「温かい」という言葉しか発せず、本当はもっと言うべきことがあったんだと思いましたがその辺に自分の浅さを実感しま…せーん!!

そこからは、対面したり(大人しい、あと毛量多い)、さらに部屋の移動があったりして、適当なタイミングでお暇しました。何か良いものを食べれば良いのかもしれませんが、今日はてんや。あと、黄桜のビール2本買って、飲んで、ちょっと勉強して寝ました。

 

そして6日のお話。普通に起きて、「何で働いてんだろ」と思いながら普通に仕事して。いや、何で働いてたんだろ自分。

その後は病院へ。義両親ともお話できて良かったと思う。この辺で、今日は完全に自分のターンではないなと悟りました。みんなのものだ。

この日も適当なタイミングでお暇。今日こそちょっと良いものを食べようと思って、大戸屋に入りました。大戸屋が良いもの、という認識をいい加減改めた方が良いのかもしれんな。家に帰った後にあったことは色々言いたいこともあるけど、完全に秘す。そして、今に至る。

 

自分から与えてあげられるものをこれからは考えていきたいです…実際は与えられっぱなしなんだろうな。