そんなbetterな暮らし

たぶん駄文

上手く言えない 上手く言えない あぁ もう!やりきれない!

大分久しぶりになってしまいましたが、生きています。前回更新が6月上旬だったので、それから半年弱が経ってしまっているのですね。この半年弱で色々あったようななかったような…いや、なかったな。とりあえず、久々に前回のブログを見直して「ぐっじょぶ自分!」となりました。

 

公私ともに色々ありましたが、弱弱しく生きています。

「公」はある意味希望どおりのことができています。思うところは多少はあり、ここで開陳する類のものでもないのですが、いつか口頭でぶちまけたいような感もあります。誰か聞いてくれ。

「私」は本当に最高です。ただ、自分の1日に占める「公」の割合が大きすぎて、完全に「私」が犠牲になっています。どこに行ったんだよ俺の「私」は…。

要するに、間違いなく「公私」が自分のストレスになっている自覚だけあります。どうしてこうなった。

 

さはさりとて(←仕事でこれを使ってくる人が超苦手です)、良いことも多々あったので思い出せる限りで挙げていくと、

 

育児休業をとりました

これを取得するまでがストレスだったのですが、いざ取り始めてみればこんなに素晴らしい期間があるのかと(今振り返ってみても)思います。大人のレベルアップがいかに遅いかを実感しました。社会人男性が育児休業をとるというのはなかなかにハードルが高いような気もしているのですが、それはそれでいつか真面目に考えてみたいですな(楽天経済圏で生きている僕の買い物かごには、関連書籍が眠っています。)。

 

〇旧友が我が家に来てくれました

これ、自分にとっては革命的なことでして、我が家にはどんだけ仲が良くても入れたくない宗教に入信していたのですが、とうとうMCから脱することができました。中高大の友人が来てくれて、それだけで嬉しい気持ちになるくらいには友人の数が少ない人生を送っています。

 

〇テニスを再開できました

何気に今年の目標にしていました。

同期が誘ってくれて(企画してくれて)ありがたい限りです。

 

〇行きつけのお店っぽいものができました

これも今年の目標。

とうとう顔なじみになれたのではないかと勝手に思っています。片思いでも良いんだもん。

 

本当は頭よさげな営みができると良いなとも思うのですが、それは欲張りかもしれないなと思っています(というか、そもそも頭が悪いのでないものねだりではある。)。でもめげずに追い求めていきたい。

もう少しブログでアウトプットできればと思いますので、これからもよろしくお願いします。