そんなbetterな暮らし

たぶん駄文

そんなbitterな話

何度目の転生か分かりませんが、転生しました。もはや自己紹介も不要かと思いますけれど、東京在住の30代社会人です。

趣味と胸を張って言えるモノはないのですが、高校時代から音楽を聴くことと、本を読むことが好きです。最近は、①法律(予備試験受かりたい)、②語学(英語に手を出しつつ、仏語にも興味だけある)、③野球(ホークス大ファン、ヤクルトファン)で脳みそのおおよそが占められています。見栄を張りました。ほぼ③で占められています。①・②はできたら良いなという願望に留まっています。

 

@massshu3759】というTwitterアカウントの中の人をやっていまして、昨年末に下のような目標設定をしたので、新年度を見据えて転生した次第です(前のブログだと色々身バレがひどい…今回は身バレを極力しないようにやっていきたいものです(ただ、Twitterはいろんな人にバレている感がある))。

 

 

ブログをやる意義は、ただの自己開示欲求です。どうもぼんやりと「こういう自分になりたい」と思うことはあっても、それを具体化する作業をしてこなかったので、文章というカタチにすれば少しは分かるかなと願うばかりです。ブログの内容は、多分ホークスの勝ち負けに一喜一憂するものになると思います。

 

いろんなことに悩むことが多い日々ですが、その時にbetterな選択肢が取れるようにいろいろ考えていけたらと思います。とりあえず、40歳になった自分をイメージしながら、ルート選択ができると良いなぁ…と思いつつ、取れる選択肢が狭まっていることに恐れおののく今日この頃です。

 

ブログタイトルは、今日はVaundyのライブに行ってきたこともあってのセレクト。転生前から、歌詞や曲名からネタを引っ張ってきていましたが、今回も同様にやっていきます。

vaundy.jp

 

どうぞよろしくお願いいたします。